令和3年3月31日(水)練習

通常練習
水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
先日卒団式を終え、今日は6年生が卒団した後の最初の練習でした。

しかし、卒団って何だったんでしょう(笑)。6年生はほぼ全員出席の中での練習でした。
早いもので3月も今日で終わりです。

明日からは4月。みんな学年が一つ上がります。
学年が上がるということは、上級生になるということです。

上級生は下級生の手本とならなければなりません。廣川先生がいつもおっしゃっていることです。
卒団した6年生は、いつも下級生の手本でした。

立派な先輩に少しでも近づけるように、みんな努力しなければなりませんね。
とは言え、卒団した6年生も、初めから何もかもできていたわけではありません。

何度も何度も失敗して、叱られて、そしてできるようになりました。
誰だって叱られるのはイヤです。でも、それを怖がっていては成長しません。

失敗上等。叱られ上等。何度も失敗し、何度も叱られて、どんどん成長していきましょう。