令和4年10月2日(日)第45回月隈少年柔道大会

大会

第45回月隈少年柔道大会が、福岡武道館において開催されました。

小学生低学年の部団体(1,2,3年生)、小学生高学年の部団体(4,5,6年生)と、各学年男女個人戦が行われました。

コロナ禍において、開催、運営がとても大変だったことと思います。主催者の月隈武徳館道場の皆さまに、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

低学年団体

1年生 ここな

2年生 くうご

3年生 だいき

この3人で試合に臨みました。

結果

2回戦 波多江 0-2 小倉東

残念ながら、初戦敗退でした。

高学年団体

4年生 ともみ

5年生 ようた

6年生 こじろう

この3人で試合に臨みました。

結果

1回戦 波多江 2-1 東福岡
2回戦 波多江 2-1 筑前夜須
3回戦 波多江 1-2 福武館

3回戦敗退、ベスト8でした。

個人戦

3年生男子 3位 だいき
6年生女子 3位 ありさ

みんなよく頑張りましたが、入賞は2人でした。

コロナ禍の中、少しずつ試合が開催されるようになっています。

運営される側は、本当に大変なことと思います。心から感謝申し上げます。

試合に出ることができる、ということは、決して当たり前のことではない。このコロナの時期に、子どもたちも私たち大人も、痛感しています。

試合が開催されることに感謝します。そして、その試合に出場するからには、最高の準備をして臨むのが礼儀です。

日頃の練習をしっかりと頑張って、開催してくださる大会に感謝の気持ちをもって臨むことが大切ですね。