令和4年8月24日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

今日はすごく強い雨が降りました。雨音で声が聞こえないほどでした。

この雨で少し涼しくなってくれればありがたいのですが、まだまだ暑いですね。

引き続き、子どもたちの様子をよく観察し、熱中症にならないように気をつけて練習に励みます。

コロナの感染対策も怠らずにやっていきましょうね。

練習中に、先生たちが何度も何度も繰り返して言う言葉があります。

「何度も言う」ということは、それだけ大事なことなのです。

「これができれば勝てるようになる」「守らなければ怪我をする」

理由は様々ですが、大事なことは何度も何度も言います。守らせます。

そしてもう一つ、何度も言われるということは、言われてもできていないということです。

一度言ってできていることは、二度目、三度目を言うことはありません。

みんな一所懸命に練習しています。正しく努力しなければ、その一所懸命が無駄になります。

先生から言われたことを守り、どんどん強くなりましょう。