令和2年7月4日(土)ついに練習再開

通常練習
波多江柔道スポーツ少年団、ついに練習再開です。
新型コロナウイルスの影響で、3月からずっと活動が自粛されていました。

令和2年7月4日(土)、限定的ではありますが、ついに活動再開です。
久しぶりに柔道衣に袖を通し、久しぶりに畳を運びます。

こんなに長い間、柔道衣を着ないことなんてありませんでした。

こんなに長い間、畳の上に立たないことなんてありませんでした。
まずは第1段階。柔道衣を着てはいますが、相手と組み合うことなく、準備運動と受け身などで体を慣らします。

時間にして1時間。あっという間に過ぎた再開初日の練習でしたが、意義のあるはじめの一歩を踏み出しました。
新型コロナウイルスが収束したわけではありませんので、まだまだ油断はできません。

柔道ができない日々に戻るなんて、絶対にイヤですよね。手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス。みんなで予防に心がけましょうね。