令和元年9月11日(水)練習

通常練習
水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
昨日に引き続き、猛烈な暑さの中での練習でした。

波多江省の体育館には風がなかなか通らず、真夏よりも暑いかと思うほどに暑い中での練習でした。
暑さの中で、子どもたちもよく頑張っていましたが、やはりどうしても集中が切れてしまう子がいます。

怪我や事故に繋がらないように、子どもたちをよく観察して、集中させていかなければなりません。
9月14日(土)は可也公民館において昇級審査会が行われます。

同じ級を目指す相手と3回試合をするのですが、勝ち負けではなく良い試合をするためには日頃の練習の頑張りを発揮することが大切です。
集中していない、元気がない、そんな状態で試合をしたら、いつもの力は発揮できません。

3回受け身をして昇級審査が終わった、なんてことにならないように、しっかりと集中力を高めていきましょう。
暑い中、みんなよく頑張りました。今日も良い稽古ができました。

土曜日は14時可也公民館集合です。遅れないようにしましょう。