平成29年5月27日(土)練習

通常練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

とても暑い!

5月ももう終わりますね。梅雨が来る前に夏が来ちゃったんじゃないかと思うような、そんな暑い日でした。

保護者の皆さんが、子どもたちのために扇風機を準備してくれました。

今年も子どもたちを熱中症から守ってくれる扇風機です。

暑い中、今日も子どもたちは練習を一所懸命によく頑張りました。

暑い中、きつい中で練習を頑張ったことは、必ず身になり力になります。

ラスト10秒

乱取りのラスト10秒、お互いに力を出し切った状態で、一番きつい時間です。

しかし、この時間が一番大事な時間です。ラスト10秒に力を振り絞って技を掛ける子が強くなる子です。

試合でポイントをリードされ、何が何でも取り返さなければという場面で、ラスト10秒なかなか攻め切るのは難しいことです。

それでもガンガン技を掛けてくる子は、普段からそういう練習をしている子なんです。

試合で追い詰められた場面では、間違いなく体力的にもきつい場面です。

そんな場面で力を出し切るためには、練習で疲れた状態でも歯を食いしばってもう一本。

6月になると、試合がたくさん続きます。ケガや体調管理に気をつけ、元気に頑張っていきましょう。

活動予定を掲載しています。ご利用ください。