平成30年7月10日(火)練習

通常練習

第2火曜日は波多江小体育館で通常練習です。

大雨のあと

先週の土曜日は、大雨のため練習が中止になりました。

全国的に記録的な大雨が降り、大きな被害が出たり、尊い命が奪われたという報道を耳にしました。

幸いにも波多江柔道の周辺では大きな被害はなかったようです。今日も通常通りの練習をすることができました。

しかし、これを当たり前のことと思ってはいけません。

全国の柔道をしている仲間たちの中には、練習をしたくても大雨の被害で練習ができないという子がいるのかもしれません。

今日はとても暑い中での練習でした。しかし、練習ができる幸せを考えると、暑いからと言って気合いが入らないなんてとんでもない話ですね。

普通に練習ができる環境に感謝し、熱心に練習に取り組まなければなりません。

北部九州は梅雨が明けたそうです。これからどんどん暑くなりますね。

体調管理に十分気をつけ、みんなでしっかり頑張っていきましょう。