平成30年6月9日(土)練習

通常練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

福岡はすでに梅雨入りしているのですが、なかなかまとまった雨が降っていませんね。中途半端に湿度が高く、蒸し暑い日が続いています。

そんな中でも、子どもたちは汗をかきながら練習に励みました。

柔道シーズン

一年間の中で、柔道の試合がたくさん行われる時期があります。その一つがまさにこれからの時期です。

6月17日(日)は福岡県少年柔道選手権大会。5、6年生の個人戦です。全国大会出場をかけた予選です。

6月24日(日)はマルちゃん杯九州少年柔道大会。こちらも全国大会への予選です。

6月30日(土)、7月1日(日)は九州少年柔道大会。中部柔道場連盟の選抜選手が出場します。波多江柔道からも多数選ばれています。

同じく7月1日(日)は少年柔道春日大会。団体戦と個人戦が行われます。

7月の終わりには柔整旗、8月の初めには夏の糸島大会が行われます。

卒団した中学生や高校生は、中総体や高校総体、金鷲旗大会を控えています。

普段の稽古の成果を大会で発揮するためには、普段の稽古に全力で取り組むことが大切です。

暑い季節になりますが、みんなで気合を入れて頑張りましょう。