平成28年9月21日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

台風一過

img_0213

台風16号が連休明けから接近し、糸島でもまあまあ強い風が吹きました。

台風が過ぎたあと、気温がだいぶ下がり、とても過ごしやすい中での練習でした。

昇級審査会を終えて

img_0218

先週の土曜日は昇級審査会でした。たくさんの合格者を出すことができました。

夏の暑い中、一所懸命に練習をよく頑張った成果が確実に表れています。

img_0220

帯の色が変わった子もたくさんいます。見慣れた色と違う帯を締めていると、どうしても違和感がありますね。

しかし、これもまたすぐに慣れていくことでしょう。子どもたちはこうやって瞬く間に成長していきます。

img_0225

今日も卒団生の中学生がたくさん練習に駆けつけてくれました。

中学生も週末に昇段試験があって、何人もの先輩が初段に合格しています。

img_0230

まだ帯が間に合っていないようで、今日は白帯で練習に来ていましたが、次は黒帯のかっこいい姿を後輩たちに見せてくれることでしょう。

先輩たちのかっこいい姿をみて、後輩がそれに憧れて頑張る。先輩、後輩のあるべき姿ですね。

img_0234

秋もたくさん大会が開催されます。たくさんの試合に出場します。

みんなで力を合わせて頑張っていきましょうね。