令和元年10月19日(土)練習

通常練習
今日の練習は前原西中学校の柔道場で行いました。
いつも使わせていただいている波多江小体育館が、学校行事のため使えませんでした。

また、中部柔道場連盟の合同練習会が行われていたのですが、子どもたちの小学校での学校行事などで参加できない子が多く、指導員の都合もつかなかったため、合同練習会は欠席させていただきました。
前原西中学校の柔道場を16時から使わせて頂き、参加できる子が集まった少人数での練習でした。

また、怪我で入院されていた廣川先生が本日より復帰され、活気溢れる練習になりました。
いつもと違う場所、いつもと違う人数、いつもと違う雰囲気の中で、子どもたちは元気に頑張りました。

違う雰囲気や環境で、柔軟に対応できる力は、試合などでとても大切です。
少ない人数でしたが、とてもいい稽古ができました。

気温が下がり、体調を崩しやすい時期になっています。風邪などを引かないように気をつけましょう。