令和元年10月16日(水)練習

通常練習
水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
今日の練習には、一貴山柔道のみなさんが参加してくださいました。

とても活気あるいい練習ができました。
出稽古に行ったり、逆に来ていただいたりして、普段のメンバーと違う相手と練習ができることは、とても貴重な機会です。

いつも頑張って練習している技が本当に身に付いているのかを試すチャンスです。
返されるのを恐れて、技を掛けなければ絶対に技は掛かりません。

自分では掛からないと思っていたタイミングで技を掛けたら、案外投げてしまったということはよくあることです。
特にお互いの技を知らない相手なら、思い切って掛けた技が掛かることはよくあります。

それで自身をつけ、強くなった選手はたくさんいます。合同練習は強くなるきっかけをつかむチャンスです。
一貴山柔道の皆さん、今日はいい稽古ができました。ありがとうございました。

どんどん気温が下がっています。風などを引かないように気をつけて、頑張っていきましょう。