平成28年11月30日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

11月最後の練習

img_0209

早いもので、もう11月も終わりです。

あの暑かった夏はどこに行ってしまったのかと思うくらい寒い日が続きますが、練習のときの熱気は年中変わりません。

img_0215

風邪も流行っているようですので、体調管理に気をつけて、今年も残りあと一ヶ月。気合を入れて頑張っていきましょう。

沖隆邦杯少年柔道大会

img_0228

11月27日(日)、沖学園中学高等学校において沖隆邦杯少年柔道大会が開催されました。

img_0253

大会で普段の練習の成果をすべて出し切るのはとても難しいことです。

普段から力を出し切る練習をしていないと、試合の本番でなかなか力を出せません。

img_0255

今回、普段練習している力を存分に発揮し、とてもいい試合をしていた子がたくさんいました。

いつも一所懸命に練習をしている成果です。すばらしい。

img_0277

この大会で、男子は今年の試合が全て終わりました。

12月18日(日)に福岡県女子柔道選手権大会が福岡武道館で行われ、これが今年最後の試合になります。

img_0278

今年、柔道で学んだことを振り返って復習し、来年の準備をする。12月はそんな月です。

いよいよ年の瀬。風邪やケガに気をつけて、みんなで頑張っていきましょうね。