令和元年12月18日(水)練習

通常練習

波多江柔道スポーツ少年団卒団生及び関係者のみなさまは、上のリンク先を是非お読みください。よろしくお願いいたします。

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

12月も後半に差し掛かりました。いよいよ今年も終盤です。

しかし、気温は少し暖かめ。寒さに凍えるような練習ではありませんでした。
今年出場する大会は全て終わり、しばらく大きな大会はありません。

今までできなかったこと、新しくできるようになりたいことをしっかりと練習できる時期です。
この子は今までこんな技を掛けていなかったよな、とか、

この子はこんなことができるのか、すごいな、などと感じる場面が増えてきました。
技は教えてもらって納得するだけでは掛かるようにはなりません。

何度も何度も練習し、身に付くものです。時間がかかります。
今年の練習も残すところあと3回。あっという間ですね。

病気や怪我に気をつけ、最後までしっかり頑張りましょう。