平成27年12月13日(日)糸島市スポーツ少年団駅伝交流大会

イベント等

毎年恒例の駅伝大会に出場しました。

糸島市スポーツ少年団駅伝交流大会

1613042_1528920400759806_743254416_o

可也小学校運動場及び周辺において、糸島市スポーツ少年団駅伝交流大会が行われました。

この駅伝交流大会には、毎年参加していますが、昨年は波多江柔道創立35周年記念大会と日程が重なり、欠席しましたので、2年ぶりの参加となりました。

12394428_1528920970759749_670375537_o

波多江柔道では走るトレーニングはほとんどやっていません。普段は柔道衣を着ての練習ばかりですので、ジャージを着て走る子どもたちの姿はとても新鮮でした。

あいにくの雨の中での大会で、みんなびしょ濡れになりましたが、子どもたちは元気に走っていました。

12395260_1528921240759722_723204604_n

勝負ですので、もちろん順位がつきます。結果は柔道のようにはいきませんでしたが、普段の柔道衣姿の子どもたちとは違った表情を見ることができました。

4年生ののりたけがマラソンの部に出場し、全体の5位に入賞しました。これはすごい!

12380176_1528921247426388_669401031_n

怪我をせずに、風邪を引かずに、全員が完走することができたことが素晴らしい。

この調子で、また柔道も頑張っていきましょうね!