令和元年9月21日(土)練習

通常練習
土曜日は波多江小体育館で通常練習です。
先週の土曜日に昇級審査会が行われ、今回5人の子の帯の色が変わりました。

今までの帯の色に別れを告げて、新しい色の帯をもらう子の表情はみんな嬉しそうで誇らしげです。
波多江の畳の上の景色がまた少し変わりました。年に3回、新鮮な景色を見ることのできる機会です。

今回は残念ながら帯の色が変わらなかった子も、「次こそは」という気持ちで努力を重ねてください。
ここ数日でまた気温が下がり、かなり涼しくなりました。今日は肌寒さすら感じました。

柔道の練習をするには快適な季節です。この好機を逃さず、思いっきり練習してどんどん強くなりましょう。
練習で失敗することを恐れずに積極的に技をかける子が増えてきました。

返されても、倒されても、自分の得意技を掛けていい稽古をしています。
一方で、まだまだ失敗を恐れて消極的な練習をしている子もいます。

練習では失敗を恐れず、思い切って技を掛けていきましょう。