令和2年1月29日(水)練習

通常練習

波多江柔道スポーツ少年団卒団生及び関係者のみなさまは、上のリンク先を是非お読みください。よろしくお願いいたします。

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

最近、雨が続いています。降り続くような雨ではなく、降ったり止んだりのイヤな雨です。

濡れたままで冷えて風邪を引いたりしないように、タオルや着替えを用意しておくと良いですね。
相変わらず寒い中の練習でしたが、子どもたちは元気いっぱい頑張りました。

みんな動きが良くなってきたように思います。記念大会に向けて、気合が入っていますね。
波多江柔道が40年続いているのは、本当にすごいことです。40年前と一口に言いますが、モスクワオリンピックの翌年です。

モスクワオリンピックのときに生まれていない保護者がたくさんいます。そのくらい昔です。
そんな昔から長い間、毎週毎週地道にずっと波多江柔道は練習をしてきました。

40年の間、途切れることなく続くというのは本当にすごいことです。
先輩たちが繋いできた波多江柔道の40週年の記念大会を、良い大会にするためには、何よりも子どもたちが元気に良い試合をすることです。

気持ちを高め、体調に気をつけ、みんなで良い大会にできるように頑張りましょう。