令和2年1月8日(水)練習

令和2年1月8日(水)練習

波多江柔道スポーツ少年団卒団生及び関係者のみなさまは、上のリンク先を是非お読みください。よろしくお願いいたします。

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

1月4日(土)に初稽古を終え、令和2年がスタートしました。

このところずっと暖かい日が続いています。例年ならすごく寒い中での練習ですが、今年はとても快適です。
今年は2月9日に波多江柔道40周年記念大会を控えており、子どもたちはもちろん、保護者も指導員も全力で準備をしています。

先輩方が築いて来られた波多江柔道の節目の大会です。子どもたちにできることは、しっかりと練習して、元気よく良い試合をすることです。
練習のときに元気を出せていない子が、試合のときにだけ元気を出すなんて、そんなことはできません。

普段の練習の成果が試合に出る。だからみんな練習を頑張ります。練習でできないことは、試合でもできません。
試合で自分よりも強い相手と対戦するときに、自分を助けてくれるのは、しっかり練習をしてきたという自信です。

誰にも負けないというくらい練習をしていれば、強い相手にも自信を持ってぶつかっていけます。
記念大会まであと1ヶ月。少しでも良い試合ができるように、全力で練習に取り組みましょう。

明日1月9日(木)は18時から可也公民館で志摩柔道さんにお邪魔して練習します。遅れないように集合してください。