平成29年6月24日(土)練習

通常練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

豪雨

梅雨らしくなったと思ったら、極端な豪雨です。

写真のパイロンが見えるでしょうか。波多江小体育館は激しい雨が降ると雨漏りするんです。

雨漏りで畳の上が濡れているので、立ち入らないようにパイロンで立ち入り禁止にしている写真です。

極端な豪雨。困ったものです。

明日はマルちゃん杯

明日6月25日(日)は鹿児島でマルちゃん杯九州少年柔道大会が開催されます。

6年生がこの大会に出場するため、鹿児島に前日入りです。そのため今日の練習は6年生抜きで行われました。

普段と趣を変え、寝技の研究をみっちり行いました。

寝技は下になったときに絶対に抑えられないようにすることと、「これぞ」という形を一つでいいから身につけて、確実に相手を仕留められるようになること。これが大切です。

6年生がいない中、みんなよく頑張りました。

明日は鹿児島のマルちゃん杯、行橋の行橋市長旗と2つの大きな大会に出場します。

波多江の代表としてしっかり頑張ってきてくださいね。