平成27年11月18日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

通常練習

IMG_0088

ここ数日、雨が続いています。一雨ごとにどんどん寒くなってきています。

風邪や怪我に気をつけて、元気に練習に励まなければなりませんね。

IMG_0091

今日もみんな、元気に練習に取り組みました。みんなの元気な姿に、怪我から復帰された廣川先生もテンションが上がります。

糸島大会を終えて

IMG_0106

先週末は糸島大会でした。

平成27年11月15日(日)第37回糸島市少年柔道大会
第37回糸島市少年柔道大会が開催されました。第37回糸島市少年柔道大会第37回糸島市少年柔道大会が可也公民館で行われました。団体戦は糸島市内の団体に加えて、春日柔道育成会、千代柔道育成会、西福岡柔道クラブ、百道少年柔道クラブ...

 

IMG_0112

団体戦では昨年の雪辱を果たし、見事優勝することができました。

メンバーが一人ひとり、自分の役割を果たし、チームとして戦うことができました。

IMG_0127

個人戦では、優勝は2人にとどまりました。今までに優勝した経験のある子が、途中で負けて優勝を逃す場面も見られました。

逆に、今までなかなか入賞できなかった子が、ついにメダルを獲得する場面も見られました。

IMG_0128

みんな、いつも必死に練習しています。強くなろうと努力しています。

優勝した子は、次も優勝できると思ったら大きな間違いです。

IMG_0131

同じ道場にチャンピオンがいます。チャンピオンでない子は、チャンピオンと練習することで強くなります。差が縮まります。次の試合では入れ替わるかもしれません。

1位だった子は1位を守ることはとても難しいことです。しかし、それが大切なことです。

IMG_0136

2位だった子は次は1位を目指して、3位だった子は次は2位や1位を目指して。

入賞できなかった子は、次こそ入賞できることを目指して、練習に励んでいきましょう。