平成28年12月21日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

年の瀬

平成28年も終わりに近づいてます。

先日の福岡県女子柔道選手権大会で今年のすべての試合が終わりました。

小学校ももうすぐ冬休みに入ります。

年の終わりに今年のことを反省し、来年に備える。そんな時期です。

失敗を恐れない

練習のときに、思い切って技を掛ける子が増えてきました。

失敗を恐れずに技を掛けるのはとても素晴らしいことです。

練習で技を返されるのは悔しいことですが、試合で技を返されるのはもっと悔しい。

試合で悔しい思いをするよりは、練習で悔しい思いをした方がいいですね。

失敗を恐れずにどんどん技を掛ける。返されてもいい。失敗してもいい。

返された数だけ強くなります。失敗した数だけ強くなります。

今年の練習も残すところあと2回です。

最後まで全力で頑張って、新しい年を迎えましょう。