平成27年8月8日(土)親子レクリエーション

イベント等

平成27年の夏の親子レクリエーションを開催しました。

親子レクリエーション

IMG_0641

今年は糸島市二丈深江のビーチハウスsaikaiさんにお世話になりました。

まずは腹ごしらえ

IMG_0636

とにかく、まずは腹ごしらえです。バーベキューです。

たくさん食べることも立派な柔道の練習です。

海水浴

IMG_0772

海です。海水浴です。みんなで海に入り、目一杯楽しみました。

地引き網

IMG_0664

地引き網体験です。普段からやっている引き出し、投げ込み、打ち込みが、大いに役に立ちました。

IMG_0698

驚くほどたくさん魚がかかってました。大漁です。

IMG_0715

みんなたくさん魚を持ち帰りました。帰ってから、お父さん、お母さんは大変だったでしょうね。

ビーチフラッグ選手権

IMG_0737

ビーチフラッグ選手権です。反応速度、瞬発力、そして闘争心。柔道には全て必要です。

ラムネ早飲み大会

IMG_0750

ラムネの早飲み大会です。これは柔道にどう活きるのでしょう?こじつけが思い浮かびません(笑)。

やっぱり海水浴

IMG_0806

でも、海に来ればやっぱり海水浴です。

お母さんたちもテンションが上がり、水着も着ないで海に飛び込みました。

リフレッシュできました

普段柔道を一所懸命にやっている時とは違う、本当に楽しそうな子供らしい表情を見ることができました。

子どもも大人も、みんなリフレッシュできました。

盆明けには久留米の九州柔道大会に参加します。頑張っていきましょうね!