平成27年6月28日(日)第15回行橋市長旗争奪少年柔道大会

大会

行橋市の行橋市民体育館で、第15回行橋市長旗争奪少年柔道大会が開催されました。

第15回行橋市長旗争奪少年柔道大会

IMG_0156

団体戦のメンバーは

IMG_0159

先鋒 けいご

IMG_0162

次鋒 しゅんや

IMG_0172

中堅 しょうご

IMG_0174

副将 りょうたろう

IMG_0177

大将 なつき

IMG_0157

この5人で試合に臨みました。

試合結果

予選リーグ第1戦は洞北少年柔道クラブ(福岡)と対戦し、2−3で敗戦しました。

予選リーグ第2戦は宇部警察署ふれあい柔道教室と対戦し、3−2で勝利しました。

結果、予選リーグ1勝1敗で、予選リーグ敗退でした。

IMG_0188

開会式や試合時間の急な変更など、イレギュラーなことが起こったのですが、それはどのチームも同じ条件です。どんな状況でも、平常心で試合に臨むことができるよう、普段から集中力を高める練習をしていかなければなりませんね。

コメント

  1. 原諒太郎オヤジ より:

    朝早くからありがとうございました。行橋市は我が京都高校地元なので、本人以上に諒太郎オヤジが気合い入っていたかもしれません。また諒太郎祖父母に試合見てもらう機会ができました。試合内容は反省点ありますが、きっと次回も、がんばってくれることに期待します。

    • お疲れ様でした。諒太郎の2試合目、技ありを先取しましたが、その後逆転で抑え込まれ、これまでかと思いましたが、よく返しました。抑え込みは技ありで、取り返すのは厳しいかと思っていたのですが、しっかり取り返しての一本勝ち、見事でした。確実に成長のあとが見られる試合だったと思います。
      また、お祖父様、お祖母様から差し入れも頂き、本当にありがとうございました。