平成27年6月24日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

通常練習

IMG_0005

最近、また波多江に新しいチビッ子が入門しました。仲間が増えてどんどん賑やかになっています。

IMG_0012

上級生は下級生の手本となるように振る舞いましょう。柔道のときだけでなく、普段の生活も下級生に見られて恥ずかしくない行動を取りましょう。

下級生は上級生の動きをよく見習って、どんどん強くなりましょう。

第33回九州少年柔道大会

IMG_0019

6月20日(土)、21日(日)の2日間、長崎県諫早市で第33回九州少年柔道大会が行われました。

福岡中部柔道場連盟から選抜されたメンバーが出場しました。

IMG_0036

波多江柔道からはげんき、つばき、さら、もみじ、しゅんや、けいご、いっし、みのりの8名が選手に選ばれ、大会に出場しました。

詳しくは、波多江柔道の保護者が書いた記事をご覧ください。

第33回九州少年柔道大会に出陣|息子2号のお供で行ってきました | わたしの日常に価値はありますか?
6月20日(土)、21日(日)の2日間、長崎県諫早市で第33回九州少年柔道大会が開催されました。 第33回九州少年柔道大会 この大会は、九州各県の選抜チームが集まり、九州チャンピオ...

IMG_0040

団体戦は中部柔道場連盟が優勝し、九州大会三連覇を飾りました。

個人でも、つばきとしゅんやが九州3位に入賞しました。

IMG_0043

普段から厳しい練習を一所懸命に頑張り、着実に実力をつけた成果ですね。素晴らしい。

これからもさらに練習に励み、もっともっと強くなりましょう。

IMG_0053

残念ながら今回九州大会に出場できなかった子も、間違いなく実力はついてきています。

これから続くたくさんの試合でその実力を発揮し、一つでも多く勝っていきましょう。

今後も試合が続きます

IMG_0058

6月27日(土)、28日(日)は宮崎県のKIRISHIMAツワブキ武道館で第30回マルちゃん杯九州少年柔道大会です。

6月28日(日)は行橋市の行橋市民体育館で第15回行橋市長旗争奪少年柔道大会です。

 

IMG_0076

7月5日(日)は、春日市の春日市民スポーツセンターで少年柔道春日大会です。

7月26日(日)は、福岡武道館で柔整旗争奪福岡県少年柔道大会です。

IMG_0079

8月2日(日)は糸島大会。毎週のように試合が続きます。当然、通常の練習もあります。

試合が続くということは、チャンスが続くということです。体の調子を整え、全力で試合ができるように、普段から心がけましょう。