/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年6月12日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
いつも「暑い、暑い」とぼやいていますが、今日は急に涼しくなりました。

肌寒ささえ感じる中での練習で、とても快適でした。こんな日が続くとありがたいんですけど。
5,6年生は県の個人戦前の最後の追い込みで、とても気合いの入った良い稽古をしていました。

それに引っ張られて、下級生たちも良い稽古をしていました。
練習で元気を出す。練習で全力を出す。練習で大きな声を出す。

練習でできないことは、試合でもできません。試合のときだけ頑張る、なんてことはできないことです。
試合のように練習をし、練習のように試合ができる。これが理想ですね。

試合のときに緊張しなくていいように、普段から全部出し切る練習をして、「やるだけのことはやった」という自信を持って試合に臨みたいものです。
今日も良い稽古ができました。大会は6月16日(日)。大会前の最後の練習は6月15日(土)です。

体調管理に気をつけ、しっかりと頑張っていきましょう。