/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成30年12月26日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

今日も厳しい冷え込みでした。寒さで体が縮こまってしまいます。

準備運動で体をしっかり温めてから練習に臨みました。

今日は平成30年最後の練習でした。今年もみんな本当によく頑張りました。

たくさんの大会で優勝、入賞することができました。個人戦でもたくさんの子が素晴らしい成績を残しました。

全員が試合に出場できるわけではありません。試合に勝ったのは、もちろん試合に出た子です。

でも、試合に出た子の力だけで勝ったのではありません。みんなの力が試合に出た子を後押しします。

練習でお互いにバチバチやって、力をつけています。本気で練習しているから、お互いに強くなります。

試合に出た子が強くなったのは、試合に出ていない子と本気で練習をしているからです。

本日の練習で、今年の波多江柔道スポーツ少年団の活動は全て終了です。平成30年も大変お世話になりました。

平成31年の初稽古は1月5日(土)の8時から波多江小体育館で行います。来年も波多江柔道スポーツ少年団をよろしくお願いいたします。