平成29年10月25日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。




季節外れの台風一過

10月21日(土)は衆議院選挙前日のため、練習ができませんでした。

選挙当日は季節外れの台風がやってきました。福岡は直撃コースから外れていたものの、けっこう強い風が吹きました。

台風一過で、かなり気温が下がりました。涼しいというよりは、もう寒いですね。

気付けばもう10月も終盤です。冬に一直線ですね。

地道な練習

波多江柔道では、珍しい練習はしていません。地道に基本的な練習を繰り返しています。

難しい、複雑なことはやりません。基本的な練習を徹底してやっています。

きちんとした打ち込みを、何度も何度も徹底してやります。正しく投げる投げ込みを、何度も何度も徹底してやります。

練習できちんとできないことが、試合でできるはずがない。これは間違いない事実です。

たまたま試合でまぐれ当たりの技が掛かるようなことがあっても、それはもう一度やれと言われてできるものではありません。

地道で愚直な練習で、本当の力をつけていきます。

子どもたちは今日もよく頑張りましたが、咳をしている子が何人か見られました。

風邪は引いてから治すものではありません。風邪をひかないようにすることが大切です。

10月28日(土)は朝8時30分から波多江小体育館で練習です。普段と練習の時間が違います。間違えないように気をつけてください。