平成29年5月31日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。




ミニ動画

波多江柔道のブログでは、練習風景や試合のときの写真を掲載し、子どもたちの活動の様子をお知らせしています。

毎回6~7枚の写真を載せていますが、それ以外にもブログに載せなかった写真がたくさんあります。

一度の練習で大体100枚くらいの写真を撮ります。それらの写真をすべて保存していたら、とてもじゃないけど容量がかさんでしまいます。

GooglePhotoというサービスがあり、画質は少し落ちるのですが容量無制限でアップロードできるという優れもののサービスです。

GooglePhotoに写真をアップロードすると、Googleが何枚かの写真をピックアップし、30秒ほどのミニ動画を作ってくれるんです。

ブログに載せることができなかった写真をミニ動画で見ることができれば、それだけ幅が広がるかと思い、先日よりこのミニ動画をブログの記事の最後に貼り付けることにしました。

この記事の最後にもミニ動画を貼り付けています。

大きな声

練習のとき、みんなで大きな声を出して頑張っています。

練習で小さな声を出す場面はありません。大きな声を出す理由は、その声で自分自身を勇気づける、周りのみんなを勇気づけることです。

声を出すことはみんなができることです。声がかれていたり喉が痛かったりしても、大きな声を出そうとすることはできます。

声を出さなくてもいい子なんて一人もいません。誰かが出すから自分は声を出さなくていいなんて、許されないことです。

これからどんどん暑くなります。気合を入れてなければケガや事故につながります。

みんなで大きな声を出し、気合を入れて頑張っていきましょう。