平成28年12月28日(水)稽古納め




稽古納め

平成28年の波多江柔道スポーツ少年団の活動は、12月28日(水)の練習をもって全て終了しました。

いつもの水曜日の練習の通り6時に畳を敷き終え、準備運動、補強を済ませました。

普段であれば寝技をやって打ち込み、元立ちと続くところですが、今日は寝技を省略して打ち込み、投げ込みを済ませて1時間程度で練習を終わらせました。

その後、全員で畳を水拭きし、きれいに掃除をしました。一年間使わせていただいた波多江小体育館に感謝の気持ちを持ってみんなで場を清めました。

そんな今年最後の日に、写真が一枚もありません。ブログ担当者が、カメラを持ってきておきながらSDカードを入れ忘れていたという大失態をしでかしました。

今年は夏がとても暑く、苦しい練習でしたがみんな本当によく頑張りました。

新年は例年1月3日に初稽古を行っていましたが、今年から3日まで糸島市の公共施設が使用できないことになっており、初稽古は7日(土)に行います。

4日が水曜日ですので、初稽古の前に通常練習があるという妙な日程ですが、ご容赦ください。

今年も波多江柔道を応援してくださった皆様に、心から感謝申し上げます。来年もしっかり頑張っていきます。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。ありがとうございました。