令和3年4月7日(水)練習

通常練習
水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
学校はいよいよ新学期がスタートしますね。

今日はとてもいい天気でしたが、気温の上下も激しいようです。
体調を崩しやすい時期ですね。

健康管理に気を付けて、頑張っていきましょう。
「投げ込み」という練習があります。

真っすぐ立っている相手を、ただ投げるだけの練習です。
試合では、相手は投げられまいとして、必死に防御し、抵抗してきます。

それを崩して、投げて、相手に勝つことができます。
投げ込みでは、相手は防御をしません。ただ投げられるだけです。

投げ込みでは、相手は抵抗をしません。ただ投げられるだけです。
試合で相手を投げることができるようになるには、まずは投げ込みがしっかりできないと、動いている相手を投げるなんてできるはずがありませんね。

投げ込みがまだまだ不十分な子がたくさんいます。真剣に練習し、できるようになりましょうね。