令和2年2月15日(土)練習

通常練習
土曜日は波多江小体育館で通常練習です。
2月もちょうど半分を過ぎました。まだまだ冬なのですが、すごく暖かいですね。

寒い中で練習をすると怪我をしやすいので、この気候はありがたいですね。
明日は月隈少年柔道大会が福岡市総合体育館で開催されます。

6年生にとっては小学生最後の大会です。
残念ながら最近は怪我をしている子が多く、練習も別メニューですが、しっかり体をイジメています。

怪我をしているときは、怪我をしていない箇所を鍛えるチャンスです。
でも、やはり怪我をしないことが一番大切です。

怪我をせず、思い切り柔道ができることは、とても幸せなことなのです。
さあ、明日は6年生最後の試合です。6年生は悔いのないように全て出し尽くしましょう。

下級生は、6年生の戦う姿をしっかりと瞼の裏に焼き付けましょう。