平成30年5月12日(土)第1回昇級審査会

大会

平成30年度第1回昇級審査会

可也公民館において、平成30年度第1回昇級審査会が開催されました。

糸島の昇級審査会は5月、9月、1月と、年に3回開催されます。

みんな昇級を目指して、帯の色を変えることを目指して、精一杯頑張りました。

どの子もみんな、よく気合が入っていたと思います。

しかし、大会講評にあったように、声が小さかったのが気になりました。

開始時の「お願いします」、終了時の「ありがとうございました」の声に、元気が感じられませんでした。

投げた時の掛け声も、声が小さかったように思いました。本当に「勝ちたい」と思っているのか、疑問に思うほどでした。

普段の練習で声を出していない子は、試合でも出ません。普段の練習で元気のない子は、試合でも元気は出ません。

普段の練習から声を出して元気にいきましょう。

何事にも元気良く、前向きに頑張っていきましょう。