平成30年3月28日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

3月も終盤

早いもので、3月がもう終わりかけています。

つい最近、6年生が卒団したばかりのようですが、本当にあっという間の一ヶ月でした。

4月になると、子どもたちはみんな学年が一つ上がります。

特に、年長さんだった子どもたちは小学校に入学します。小学生になります。

一つずつ学年が上がり、一つずつお兄ちゃん、お姉ちゃんになります。

一つずつ立派になり、一つずつたくましくなります。

上級生は下級生の手本になるように。いつも言われていることですね。

特に新6年生は波多江柔道のリーダーです。下級生から憧れられる存在でなくてはなりません。

子どもたちはどんどん大きくなっていきます。

子どもたちの成長の様子をこうして見守っていられることに、指導員として幸せを感じています。

これからも波多江柔道スポーツ少年団をよろしくお願いします。