平成29年11月29日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

11月も終わりに近づき、今日が11月の最後の練習でした。

次の練習からはもう12月。本当にあっという間に月日が流れていきます。

月日が流れた分だけ、子どもたちがどんどん成長していきます。

小さかった、頼りなかった、未熟だったあの子たちが、こんなに大きく、頼もしく、立派に成長していきます。

子どもたちの成長を、柔道を通じて見ることができることに感謝します。

そして心を鬼にして、今日も子どもたちに檄を飛ばします(笑)。

今年の大会は、今週末12月3日(日)に行われる福岡県女子柔道選手権大会が最後です。

今日の練習は、女子を元立ちに立たせて、女子メインで行いました。

波多江柔道では厳しい練習をしています。子どもたちはその厳しい練習に歯を食いしばってついてきています。

みんな間違いなく力がついています。強くなっています。自信を持って今年最後の試合に臨んで欲しいものです。

11月も終わり、寒くなってきています。練習中に咳をしているのがちらほら聞こえました。

風邪などを引かないように気をつけて、今年1年の締めくくりの一か月、しっかり頑張っていきましょうね。