11月5日(水)練習

通常練習

水曜日は18:00から波多江小学校体育館で通常練習です。

IMG_0004

月曜日の千代少年柔道大会を終えて、みんなたくさんの課題を持って帰ってきました。

11月3日(月)第27回千代少年柔道大会
11月3日(月)、福岡武道館において第27回千代少年柔道大会が開催されました。 第27回千代少年柔道大会 開会式のあと、団体戦が行われました。 団体戦のメンバーは 先鋒 けいご ...

IMG_0007

団体戦に出た子、個人戦で活躍した子、残念ながら結果を残せなかった子、一人一人状況は様々です。

IMG_0008

一つだけ間違い無いことは、一度も負けなかった子はいませんでした。

全員、どこかで必ず負けています。

IMG_0011

負けた試合から学ぶことは、たくさんあります。

もちろん、勝った試合でもたくさん課題の残った子もいます。

IMG_0018

大切なことは、その課題を克服するために必ず何かに取り組むこと。

IMG_0020

「課題を見つけた」ことに満足して、その課題に取り組まなければ何にもなりません。

IMG_0036

技を最後までかける、頭を下げない、腰を引かない、手を離さない、後ろに下がらない・・・

改善すべき点が見つかったなら、その改善に向けて何をすればいいのか、よく考える。先生に助言を求める。

IMG_0043

そういった前向きな姿勢があれば、波多江の子供たちはもっともっと強くなります。

まだまだ試合は続きます。一人一人が高い意識を持って、みんなで頑張っていきましょう。