平成28年7月23日(土)練習

通常練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

本格的に夏

IMG_0012

いつの間にか福岡も梅雨が明け、連日猛暑が続いています。

今日の練習も本当に暑い中での練習でした。

IMG_0028

暑さで子どもたちの集中力も途切れがち。特に低学年の子どもたちはなかなか集中力が持続しません。

こまめに休憩をとり、水分補給と集中力の持続に努めました。

IMG_0034

練習中に最も怖いのは、熱中症。それと、集中力を欠いた状態で練習をしてけがをすること。

子どもたちが練習に集中できる環境を作ることが、大人の仕事です。

IMG_0044

暑い夏、一番きつい時期に頑張ったことが、秋以降に必ず成果となって表れます。

成長して強くなった自分の姿を思い浮かべ、頑張っていきましょう。

IMG_0052

練習後、スイカの差し入れをいただきました。みんなたくさん食べて、練習を疲れを癒していました。

これからさらに暑くなります。体調に気をつけて、みんなで頑張っていきましょう。