平成27年11月15日(日)第37回糸島市少年柔道大会

大会

第37回糸島市少年柔道大会が開催されました。

第37回糸島市少年柔道大会

IMG_0019

第37回糸島市少年柔道大会が可也公民館で行われました。

団体戦は糸島市内の団体に加えて、春日柔道育成会、千代柔道育成会、西福岡柔道クラブ、百道少年柔道クラブ、月隈少年柔道クラブを招待して行われました。

団体戦

団体戦のメンバーは

先鋒 しょうご

IMG_0032

次鋒 かずま

IMG_0040

中堅 かいと

IMG_0048

副将 つばき

IMG_0053

大将 さら

IMG_0057

この5人で団体戦に挑みました。

予選リーグ

波多江 2−0 西福岡柔道クラブ
波多江 5−0 一貴山柔道スポーツ少年団

決勝トーナメント

準決勝 波多江 3−1 南風柔道スポーツ少年団
決勝 波多江 3−2 千代柔道育成会

結果、見事に昨年の雪辱を果たし、優勝することができました。

個人戦入賞者

1年生男子 準優勝さんしろう 3位ようすけ
1年生女子 優勝はるか
2年生女子 準優勝みのり 3位りあな
3年生男子 3位ゆうし けいご
4年生男子 準優勝しゅんや 3位やまと
6年生女子 優勝つばき 3位さら

今回も各学年、入賞者を出すことができました。

大会を終えて

IMG_0069

昨年の糸島市少年柔道大会では、千代柔道育成会に敗れ、悔しい思いをしました。

今回、その雪辱を果たすことができました。子どもたちは本当によく頑張ったと思います。

個人戦は、いつもに比べて少ない入賞者数でした。優勝は1年生女子と6年生女子の2つだけでした。

各学年のチャンピオンがいない状態で、団体戦で優勝できたことは大きな自信になります。団体戦で、一人ひとりがそれぞれの役割を果たした結果です。

今年の大きな試合は概ね終わりました。今年の最後の試合は11月29日(日)福岡県女子柔道選手権大会です。女子はあとひと踏ん張りですね。しっかり気合を入れて頑張りましょう。

12243687_631118297027359_44228528_n