平成27年11月4日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

寒くなってきました

IMG_0263

急激に寒くなってきました。やはり11月ですね。

みんな風邪など引かないように気をつけなければなりません。

IMG_0271

昨日は千代少年柔道大会でした。大会の次の日ですが、みんな元気に稽古に励みました。

平成27年11月3日(祝)第28回千代少年柔道大会
第28回千代少年柔道大会が福岡武道館で開催されました。 第28回千代少年柔道大会 福岡武道館で第28回千代少年柔道大会が開催され、波多江柔道からも団体、個人ともに出場しました。 団体戦 開会式の後、団体戦から行われま...

千代少年柔道大会を終えて

IMG_0274

昨日は千代少年柔道大会でした。団体戦では悔しい思いをしましたが、個人戦ではたくさんの入賞者を出すことができました。

IMG_0280

選手が頑張ったのはもちろんですが、保護者のみなさんや先生方、そして試合に出られなかった仲間たちの応援があったからこそ、いい結果を残すことができました。

IMG_0286

それだけに、大きな大会で優勝したり、入賞した選手の活躍は、他の仲間たちの大きな励みになります。

IMG_0291

一緒に頑張っている仲間が、他の道場の強豪を退けて優勝することは、みんなにとって大きな喜びです。

強い仲間と一緒に練習できることは、柔道で強くなろうと思っている子にとっては最大の財産です。

IMG_0298

残念ながら入賞できなかった子も、次こそはという気持ちで頑張ります。

自分が勝つことで、自分だけでなく応援してくれるみんなが嬉しい気持ちになる。頑張るための大きなエネルギーです。

IMG_0309

また、試合に出られなかった子も、次は自分が出るんだという気持ちで頑張ります。

波多江にはチャンピオンがたくさんいます。チャンピオンを破って試合に出れば、自分がチャンピオンになれるかもしれません。

IMG_0338

次は11月15日の糸島大会です。個人戦には全員が出場します。

全員が優勝を目指してしっかり頑張りましょう。