水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
通常練習
梅雨になり、ジメジメした天気が続いています。集中力を切らさないように、気合を入れて練習に取り組みましょうね。
試合に出る選手、出られない選手
6月から8月にかけて、毎週のように試合が続きます。
大会には、全員が出場できるものと、代表の選手だけが出場するものがあります。
ほとんど全ての試合に出場する子もいます。
一方、全員が出場できる試合しか出られない子もいます。
人数の関係で仕方ないことではあります。しかし、試合に出る子は、それが当たり前だと思ってはいけません。
試合に出たくても、出られない子がいることを忘れてはいけません。
試合に出られない子が、試合に出ている子を必死に応援してくれます。
必死に戦えば勝てたはずなのに諦めて負けてしまったその試合は、応援してくれる仲間がどうしても出場したいと願った試合です。
そう考えると、試合に出る子はいい加減な試合はできません。
試合に出る選手は、波多江柔道の代表として試合に出ます。今週末の九州少年柔道大会では、波多江柔道だけでなく、中部柔道場連盟の代表として出場します。
万全の準備をし、しっかりと体調を整えて、試合に臨みましょう。
最後まで諦めずに、全力で戦いましょう。応援してくれる友達に胸を張って報告できる試合をしましょう。
週末は九州少年柔道大会
6月20日(土)、21日(日)は、長崎県諫早市で九州少年柔道大会が行われます。
波多江柔道からも代表として選ばれた選手が団体、個人ともたくさん出場します。全力で戦ってきてください。
九州少年柔道大会に出場しない子は、土曜日はいつもどおりの通常練習です。
次の試合には出場できるように、頑張って練習して強くなりましょう。