平成27年3月7日(日)卒団式

イベント等

平成26年度卒団式

IMG_0382

吉川杯波多江柔道春季大会に引き続き、平成26年度卒団式が行われました。

平成27年3月7日(土)吉川杯波多江柔道春季大会
吉川杯波多江柔道春季大会 波多江柔道では、3月の卒団式の日に春季大会を開催しています。 全員参加の個人戦、勝ち抜き戦で行われ、最も多く勝ち抜いた方から1位、2位、3位と順位をつけます。 全員に優勝、入賞の可能性があり、...

今年卒団する6年生は5名。みずき、ゆうと、れな、みのり、みなです。

一人一人が、それぞれの思いと先生方への感謝の言葉を言ってくれました。

5人全員が、中学生になっても柔道を続けて頑張ると言ってくれました。

後輩からの言葉

卒団生の挨拶のあと、後輩たちからの贈る言葉が、各学年の代表から贈られました。

幼年 いっし

IMG_0402

1年生 みのり

IMG_0404

2年生 てつと

IMG_0408

3年生 のりたけ

IMG_0409

4年生 しょうご

IMG_0411

5年生 つばき

IMG_0413

それぞれが、それぞれの言葉で卒団生に向けて、感謝の思いを述べてくれました。

記念品贈呈

IMG_0424

記念品は白帯です。全員が中学校でも柔道を続けてくれます。

この帯を締めて、中学校でも頑張って下さいね。

父、母を背負って

IMG_0442

最後は、卒団生が自分のお父さんやお母さんをおんぶして、後輩たちや保護者、先生方が作ったアーチをくぐります。

IMG_0445

柔道を始めた頃にはまだ小さく、弱々しかった子どもたちも、親を背負って走れるほどにたくましくなりました。

卒団生の将来には無限の可能性があります。輝かしい未来に乾杯!

IMG_0486

コメント

  1. 原諒太郎オヤジ より:

    卒団生の皆さんは、今までよく頑張ったでしょう。みんな金メダルですね。それぞれの中学で柔道を継続するようでそれは喜ばしいことです。きっと波多江柔道という大きな財産を得て頑張れるでしょう。

    さて、五年生はあっという間に最上級生になりました。一年後の卒団まで全力で頑張り、後輩たちを引っ張ってほしいですね。

    羽田空港からのモノレール車中より

    • 原さん、いつも本当にお疲れ様です。
      新6年生、本当にあっという間に最上級生ですね。いつまでも幼い頃のままのような気がしていましたが、いつの間にかお兄ちゃん、お姉ちゃんです。
      立派なリーダーになって、波多江柔道を率いていって欲しいですね。