平成27年2月22日(日)南風柔道創立10周年記念大会

大会

平成27年2月22日(日)、南風柔道創立10周年記念大会が糸島市立南風小学校体育館で行われました。

南風柔道創立10周年記念大会

IMG_0129

開会式のあと、個人戦から先に行われました。

個人戦

幼年

3位 いっし、はるか

1年生男子

優勝 たいが  3位 つぐまさ

1年生女子

準優勝 みのり

2年生男子

準優勝 てつと 3位 けいご

3年生男子

優勝 しゅんや 準優勝 やまと 3位 いっしん

3年生女子

3位 のぞみ

4年生女子

3位 もみじ

5年生男子

優勝 げんき 準優勝 かいと

5年生女子

優勝 つばき 準優勝 さら

6年生男子

優勝 みずき

6年生女子

3位 みな

以上のように、たくさんの入賞者を出すことが出来ました。

普段の練習の成果を十分に発揮できていたと思います。

団体戦

個人戦が全て終了したあと、団体戦が行われました。

団体戦のメンバーは

先鋒 しゅんや

IMG_0154

次鋒 もみじ

IMG_0162

五将 しょうご

IMG_0165

中堅 げんき

IMG_0170

三将 つばき

IMG_0174

副将 みずき

IMG_0179

大将 みな

IMG_0198

この7人で団体戦に臨みました。

波多江は2回戦からの登場でした。

2回戦は西福岡柔道クラブとの対戦でしたが、6-0で勝利し、準決勝へ駒を進めました。

準決勝は南風柔道との対戦でした。5−2で勝利し、決勝戦へ進出しました。

決勝戦は志摩柔道との対戦でした。それぞれが力を出し切って、5−0で勝利し、見事優勝することが出来ました。

6年生最後の試合

IMG_0201

今回の大会は、6年生にとって最後の試合でした。試合前に体調のすぐれない子もいたのですが、最後の試合に悔いを残したくない、と、歯を食いしばって頑張りました。6年生のがんばる姿を、下級生はしっかり目に焼き付けることができたでしょうか。

IMG_0221

次の試合からは、6年生の姿はありません。今まで引っ張ってくれた6年生の分まで、下級生が頑張らないといけませんね。

まだまだ課題の残る部分もたくさんあります。次の試合にむけて、また練習をしっかり頑張っていきましょう。

コメント

  1. 原諒太郎オヤジ より:

    皆様お疲れ様でした。
    南風柔道さんの立派な記念大会でした。
    波多江柔道のこどもたちのチカラを発揮できた大会だったでしょう。日常の厳しい練習の成果でしょう。毎日の単純な練習。あの横綱白鵬の基本稽古は若手力士以上にやるそうですね。やはり基本反復。

    月曜日は休暇を取りました。
    東京モノレールで都内の自宅へ向かってます。
    また、今週末。

    • 原さん、遠いところをいつもお疲れ様です。
      試合のとき、自身を持って試合に臨むためには、それまでやってきた練習の量と濃さが何よりも重要だと思います。
      基本、反復。絶対に大切ですね。
      原さん、くれぐれもご自愛下さい。また週末にお会いしましょう!