平成27年2月8日(日)第38回月隈少年柔道大会

大会

福岡武道館において月隈少年柔道大会が開催されました。

第38回月隈少年柔道大会

IMG_0072

今年最初の大会です。第38回月隈少年柔道大会に参加しました。

まずは団体戦

IMG_0075

団体戦は1年生から6年生まで一人ずつ、計6人が1チームで戦います。メンバーは

1年生みのり

IMG_0076

2年生けいご

IMG_0121

3年生しゅんや

IMG_0122

4年生しょうご

IMG_0087

5年生げんき

IMG_0114

6年生みずき

IMG_0093

この6人で勝負に挑みました。

1回戦は千代柔道育成会B

1回戦の相手は、千代柔道育成会B。全員がしっかりと実力を発揮しました。

きちんと自分の柔道をして、取るべき者がしっかり取り、難しいかと思われた子も、強敵相手にしっかりと戦い、全員が勝利を上げました。

結果、6−0で勝利を収め、2回戦に進出しました。

2回戦は太宰府少年武道会

2回戦の相手は、太宰府少年武道会。過去に上位の大会で何度も入賞している強敵です。

この試合も、一人ひとりが自分の持ち場できっちり仕事をして、強敵相手に4−2で勝利を収めました。

3回戦は三潴スポーツ少年団柔道部

3回戦の相手は、三潴スポーツ少年団柔道部。ここまでいい試合ができているので、勢いに乗ってここも勝利したいところでした。

しかし、相手もここまで勝ち上がってきた強豪です。負けた試合には惜しいものもありましたが、結果2−4で敗退しました。

3回戦で敗退

結果は、3回戦敗退です。ここが大きな壁ですね。この3回戦の壁を破って常に活躍できるようになることが、一つの課題です。みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。

個人戦も奮闘

個人戦も、各学年男女別で2名ずつ出場しました。みんな奮闘しましたが、強豪の壁に跳ね返されました。

まだまだ修行が足りませんね。もっともっと練習し、技と心を磨かなければなりません。

そんな中で、

1年生女子

準優勝 みのり

3年生男子

3位 やまと

と、2人の入賞者を出すことが出来ました。おめでとう。

次は昇級審査会、そして南風柔道記念大会

次は、2月14日(土)の昇級審査会、そして2月22日(日)の南風柔道記念大会です。みんな一つでも多く勝てるように、しっかり普段の稽古を頑張っていきましょう。