夏の糸島大会が開催されました。
三年、四年、四年、五年、五年、六年、六年の7人戦による団体戦と、所属全員が参加する学年別の個人戦が行われました。
試合前のウォーミングアップを入念に行い、廣川先生からのお話を聞いて気合いを入れ、まずは団体戦に臨みました。
団体戦のメンバーは
先鋒 しゅんや
次鋒 もみじ
五将 しょうご
中堅 かいと
三将 つばき
副将 みずき
大将 みな
で臨みました。
1回戦は福吉柔道との対戦でした。2回戦は桜野柔道との対戦でした。決勝戦は志摩柔道との対戦でした。
何とか勝ち上がり、結果優勝することができました。
ただ、試合内容は決して褒められたものではなく、課題の残る結果となりました。
その大きな理由として、ウォーミングアップ不足があげられます。
今日は、朝から大変気温も高く、じっとしているだけでも汗が出てくるような天気でした。
子供たちは、汗が出ている→体が温まっている→アップはできている、と勘違いしていたようです。
何もしなくても汗が出てくるような夏の日ですが、それと体が温まっている、つまり体が動く状態になっているということは全くの別問題です。試合中、終始動きの堅かった子供たちを見て、私たちももっと子供たちをよく観察しなければならないと反省しました。
団体戦のあとに行われた個人戦では、各学年でたくさんの入賞者を出すことができました。
幼年男女
優勝 いっし
三位 はるか
一年男子
優勝 たいが
一年女子
優勝 みのり
二年男子
優勝 たけのすけ
三位 けいご
三年男子
優勝 しゅんや
三位 いっしん
三四年女子
優勝 もみじ
五年男子
優勝 げんき
三位 かずま
五年女子
優勝 つばき
三位 さら
六年男子
優勝 みずき
六年女子
優勝 みな
三位 みのり
中一男子
三位 そうたろう
中二男子
三位 けいすけ
中一女子
優勝 らら
大会の優秀選手として、かずまが選ばれました。
ほとんどの学年で優勝者を出すことができました。
これに驕ることなく、さらに精進を続けていきましょう。