/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年6月19日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
涼しい日が続いています。この涼しさは、例年に無いですね。

とても快適な環境で練習ができています。ありがたいですね。
先日の福岡県少年柔道選手権大会では、5年生のはるかと6年生のみのりが優勝することができました。

夏に行われる全国大会に出場します。たくさんの方々に応援していただき、本当にありがとうございます。
今回の試合に限らず、試合の後にはたくさんの課題を持ち帰ります。

その課題を一つ一つ克服することで、少しずつ強くなっていきます。
自分の悪いところが分かっていて、それを修正しようとしないのは、強くなりたくないと言っているのと同じです。

自分ができることを、やらずに楽な練習をするのは、強くなりたくないと言っているのと同じです。
失敗せずに強くなった人はいません。きつい思いをせずに強くなった人はいません。

何度失敗してもいい。自分ができないこと、できるようになりたいことをしっかりと練習しましょう。