/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年5月11日(土)練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。
かなり気温が上がってきました。暑さで子どもたちの顔も真っ赤になってます。

今日の練習は特にこまめに水分補給をしました。これから暑い季節になりますね。
暑い中での練習でしたが、子どもたちは元気によく頑張りました。

ただやみくもに頑張るだけでなく、試合や出稽古で持って帰ってきたそれぞれの課題を意識しながら頑張っています。
波多江柔道の練習は決して長くはありません。

短い練習時間の中で、自分の課題を意識し、持っている力を出し切って内容の濃い練習をすることが大切です。
一人ひとりに得意な技があり、一人ひとりに苦手なことがあります。

得意なことを伸ばし、苦手なことを克服していくことで強くなります。
何もせずに強くなれるのなら、誰も苦労はしませんよね。

自分の課題を意識して、みんなでどんどん強くなっていきましょうね。