/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年3月12日(火)練習

第2火曜日は波多江小体育館で通常練習です。

火曜日、水曜日の練習は夕方の6時から始まります。

最近は練習の始まりの時間も明るくなってきました。春ですね。

6年生が卒団しましたが、練習には毎回数人が参加してくれています。

5年生が新しいリーダーとして頑張っています。まだまだ慣れずに戸惑うところもありますが、上手にサポートしてくれています。

5年生は6年生を見習って、立派なリーダーになっていきます。その5年生を4年生が見習って成長していきます。

3年生が4年生を見習い、2年生が3年生を見習い。そうしてみんな成長していきます。

だからこそ、上級生は下級生の手本になるような行動をしなければなりません。

上級生が手本にならないようなことをすると、下級生がその真似をしてしまいます。

みんな失敗しながら、怒られながら、少しずつ成長していきます。

子どもたちが成長していく姿を見ることができるのは、とても嬉しいことですね。