/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成30年12月25日(火)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
平成30年もついに最終週です。今年も練習も今日と明日を残すのみとなりました。

日中は暖かかったのですが、日が落ちると急に温度が下がりました。寒い中での練習でした。

今日の練習は、主に技の研究を行いました。試合や合同練習で見つかったそれぞれの課題を解決していきました。

一所懸命に練習しているのに、なぜ技が掛からないのか。頑張って練習しているのに、なぜ技が掛かるようにならないのか。

正しい動き、正しい入り方、正しい投げ方をしなければ、技は掛かるようになりません。

正しくない技を一所懸命に練習しても、正しくない技を頑張って練習しても、技は掛かるようになりません。

一所懸命に頑張っているのならば、技が掛かるようになってほしい。だから正しい動きを研究しました。

体に染み付いている動きは、簡単には変わりません。だから意識して練習しなければなりません。

今日研究した内容を、明日忘れているようではいけません。明日が今年最後の練習です。

今年の締めくくり。今日よりもほんの少しでいいから、成長して来年を迎えましょう。