/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成30年12月19日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
今日の日中は少し暖かく、過ごしやすい天気でした。

練習が行われた夜は少し気温が下がりましたが、それでも先週と比べると快適に練習ができました。

でも、気温は確実にどんどん下がっています。寒くなっています。

風邪を引いたりしないように気をつけなければなりませんね。

今日の練習は、風邪を引いて休んでいたり、怪我をして見学をしていた子が多かったですね。

いつも言われているように、風邪は引いてから治すのではない。怪我をしてから治すのではない。

風邪を引かないように心がけて生活することが大切です。相手に怪我をさせないように練習することが大切です。

体と心を強くするために柔道の練習をしているのに、それで怪我をしてしまっては何にもなりませんね。

12月22日(土)は延期になっていた波多江柔道秋季大会を行います。

13時から波多江小体育館で練習開始です。いつもと時間が違うので、間違えないように集合してください。