平成29年12月6日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

急激に寒くなってきました。練習前は手足の指先が痛いほどです。

しかし、練習が始まると子どもたちは汗だくになって頑張っていました。寒さは気合いで吹き飛ばします。

福岡県女子柔道選手権大会を終えて

先日、福岡県女子柔道選手権大会が開催されました。

この大会で、優勝2人を含む3人の入賞者を出すことができました。

福岡県の女子が一堂に会して実力を競い合う大会で、女子の大会としては県内トップレベルです。

その大会で優勝、つまり県チャンピオンが2人もいるというのはとても誇らしいことです。

子どもたちにとっても、こんなに素晴らしい環境はありません。

県内でトップレベルの選手と毎回練習ができる。次は自分が、と目標にすることができる。

お互いに刺激し合い、高め合って、どんどん強くなっていける環境です。

自分で自分に限界を作らず、貪欲に頑張っていきましょうね。

今日も咳をしている子が目立ちました。風邪は引いてから治すのではなく、風邪を引かないように気をつける。

体調管理に気をつけて、しっかり頑張っていきましょう。