/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成28年11月26日(土)練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。




健康管理

img_0262
11月も終盤です。今年もいよいよあとひと月。
年の瀬です。どんどん寒くなってきています。
img_0274
この寒さからか、体調を崩している子もいるようです。
体調管理に気をつけ、今年も最後まで頑張っていきましょう。

名前

img_0297
柔道の練習のときだけに限らず、名前を呼ばれる場面があります。
名前を呼ばれたら返事をする。当たり前の行動です。
img_0309
名前を呼ぶとき、当たり前ですがそこにいるから呼びます。
あなたがそこにいるということを認めてくれている人が、あなたの名前を呼びます。
img_0312
人には、好きな人、嫌いな人、いろいろいるでしょう。
「好き」の反対は「嫌い」ではありません。「無関心」です。
img_0322
あなたに関心のない人は、あなたの名前を呼びません。
名前を呼ばれる、それだけでとてもありがたいことなんです。
呼ばれてありがたい。それに対して大きな声で返事をする。当然の行動です。
img_0330
明日は沖学園中学校で行われる沖学園少年柔道大会に出場します。
みんなで頑張って、少しでもいい成績を残せるといいですね。表彰台に上り、名前を呼んでもらいましょう。