11月22日(土)練習

通常練習

11月22日(土)の練習は、通常と時間を変更し、11時30分から波多江小学校体育館で行いました。

明日は糸島大会

IMG_0004

翌日が糸島大会ということで、みんな気合いの入った表情で練習に臨んでいました。

IMG_0015

みんな一所懸命に厳しい稽古をしています。手を抜いた稽古をしている子はいません。

IMG_0025

練習でできないことを試合でやろうと思っても、それは無理です。

練習ではやらないけど、本番ではできるから大丈夫だなんて、そんな甘い話はありません。

IMG_0038

練習では一度もかかったことのない技が、試合でかかったなんて事もたまにあります。

それは、練習で何度も何度も失敗して、たまたま初めてかかったのが試合のときだったというだけです。

IMG_0039

練習は嘘をつきません。努力は人を裏切りません。

IMG_0044

だから、みんな一所懸命に頑張るのです。

どんなにきつくても、辛くても、泣きながらでも立ち上がって向かっていきます。

IMG_0064

明日は糸島大会。団体戦はベストメンバーで臨みます。

今回から、糸島以外の道場が参戦してくることになりました。

IMG_0072

糸島大会のタイトルを、よその道場に渡すわけにはいかない。

団体戦のメンバーにはしっかり頑張ってもらいましょう。みんなで全力で応援しましょう。

IMG_0081

個人戦には全員が出場します。

全員にチャンピオンになるチャンスがあります。

IMG_0082

明日はみんな、思いっきり暴れてきましょう。

日頃の練習は嘘をつきません。自分のやった努力を信じて、自信を持って試合に臨みましょう。

11月23日(日)、糸島大会は可也公民館にて行われます。開場は8時00分。皆さん、応援よろしくお願いいたします。